シティネット

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BACK OFFICE

シティネットには様々なセクションがあります。お客様に満足いただけるサービスの提供、全社の運営サポートだけでなく、社員が働きやすい環境を整えるために、各セクションと連携しながら日々業務を行っています。

業務 本社事務 支店事務 建築事務 マーケティング
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  • 業務

    買主様と売主様の取引が安全に行われるよう、売買物件の調査や重要事項説明書・売買契約書の作成及び説明を行うセクションです。その他、お客様にとって最適な住宅ローンのご提案や、不動産売買にかかわる税金についてのご説明なども担当しています。お客様が安心して取引に臨むことができるような情報を提供できるよう努めています。

  • 本社事務

    ご来店いただいたお客様やお取引先様の応対、社員情報や会社備品の管理、火災保険取扱業務を主に担当するセクションです。

    ご来店いただいたお客様が快適に過ごせるようなブースの維持管理や、契約書類の作成・準備などのサポートも大切な業務です。その他、各店舗の売上管理やシステム管理など、会社の円滑かつ健全な運営をいろんな角度でサポートしています。

  • 支店事務

    各セクションと連携をとりながら、店舗の円滑な運営とよりよい職場環境づくりに取り組んでいます。

    お客様やお取引先様への気持ちのよい応対や、清潔な店舗・ブースを維持するように心がけています。

    また、各種ポータルサイトへの物件情報登録やおすすめ物件を集めた住宅情報冊子の作成、店舗の経費管理、契約に関連する書類作成や準備など、幅広い業務を担当しています。

  • 建築事務

    建築事業に関する業務全般をフォローするセクションで、「用地仕入」「建物建築」「販売」「引き渡し」の各プロセスに密接にかかわっています。設計士・工務店をはじめとした取引先との折衝や各プロセスの手続きに必要な準備を通じて、お客様にスムーズな物件の引き渡しができるようサポートしています。

    また、販売に必要な紹介用図面の作成、取引先への発注業務を含む事業部の入出金管理も行っています。

  • マーケティング

    自社で運営しているホームページや物件情報を掲載しているポータルサイトなどを適切に管理するセクションです。ホームページに掲載している物件情報を常に最新の状態で維持できるよう、更新作業をこまめに行っています。また、新しい物件情報をお客様にご提供するためのデータ登録作業も重要な業務のひとつです。

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